愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

足のだるさ改善、男性にも人気!!

タオのふくらはぎマッサージは男性にもすごく人気があるんです!!

今日、ふくらはぎマッサージを受けに来られた中で
70代男性Yさん、50代男性Kさん、40代男性Aさん、の3人の男性が来店してくれました。

3人共、「だるい」が共通の症状でした。
男性の場合「足がだるい」と訴える方が多いように思います。
また、このような方は、「冷え症」もあわせて訴える方が多いです。

Yさんは1ヶ月ぶりにお電話を頂いて今日予約取れる?という事でした。
幸い直ぐに予約が取れてご来店頂く事が出来ました。
来るなり、第一声が、
「とにかく下半身がだるいしすごく冷える。太もも〜ふくらはぎにかけてだるいんだ」
「以前はゴルフもよく行っていたけど今では膝が痛くてゴルフも行けない、足の筋肉が落ちちゃった」
と寂しそうに話していました。
久しぶりのマッサージでしたので、
「ふくらはぎの状態を改善するには、少し痛気持ちいい位の圧で行うと良いですよ。」
とお伝えしてから、40分コースを始めたのですが、
右足内側のマッサージをしたら、「痛ーい」と大きな声が出ました。
以前に来られた時よりも弱い力にして、痛気持ちいいぐらいの力加減でマッサージを
続けていくうちにふくらはぎがほぐれてきて、痛みも軽減しました。
左足も同じく内側のマッサージをしたら、「痛ーい」という事で、痛気持ちいいぐらいに加減しました。
左足も、少ししたらほぐれてきて、最初は痛ーいと言っていたのが最後には
「あー気持ちいい」に変わりました。

足のだるさ、冷え症を訴える方は、ふくらはぎの内側に痛みやコリを感じる方が多いです。
ふくらはぎの内側をしっかりほぐす事で冷え症の改善や足のだるさの改善につながります。

足のだるさ、冷え性でお困りの方は、ふくらはぎの内側をマッサージしてみてください!

足のスッキリ、ポカポカ、気持ちいいを実感できますよ~!

続く…

なおっぺ