愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

こむら返りがなくなりました!

いつも1週間おき位で定期的に通ってくださるHさん、通い出して5年位経ちます。

介護の仕事もされていて腰痛や肩凝りが普段は気になって居る方です。

タオでふくらはぎマッサージを受けられるようになってからの身体の変化についてお聞きした所、
ふくらはぎケアを受けられる前は、足の冷えや朝方になるとふくらはぎがこむら返りで痛む事が
頻繁にあったそうですが、今では全くおこらなくなったと喜んでおられました。

こむら返りの原因は水分不足、足の疲れや冷え、腰痛等様々ありますが、
ふくらはぎの深部の筋肉をしっかりほぐす事でふくらはぎの筋肉が良い状態になり、
Hさんのこむら返りもおこらなくなった様ですね。

私も疲れた日の朝方、時々こむら返りになる事があります。
あの痛みが来ると「ウッ キター」ってなりますよね
自分でなるべく足の指先をそらして早く治まるようにと対処してみるんですけど、中々、直ぐには治らないです。
その度にあー今日、ふくらはぎのマッサージを受けようって思います。

なおっぺ