愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

ふくらはぎがパンパンなのは何故?

先週は少し雨もパラついて涼しくなってくれるかなー?
と期待しましたが蒸し蒸しと暑い日が続きましたね。
冷たい物の食べ過ぎや飲み過ぎに気をつけていらっしゃいますか?

最近、新しく来られた方でお仕事中は座位が多い方、
立ち仕事が多い方とさまざまでしたがふくらはぎがパンパンに張って
困っているとおっしゃる方が複数名、居られました。
足がパンパンになる原因として考えられる事は

(1) 足が冷えていたり、むくんでいる。
(2) 運動不足で体を動かす事があまりない。
(3)長時間同じ姿勢で過ごす事で足の血流が滞っている。
(4)ストレスで自律神経が乱れ血流が悪くなっている。
(5)足の疲れが溜まっている。
等が考えられます。

ふくらはぎがパンパンの方は当てはまる事があるのでは?

皆さん、週1回のペースで2回3回とふくらはぎマッサージを続けた頃に
パンパンだったふくらはぎがつまめるようになったととても喜んで居られました。

特に女性の方は足の太さを気にされる方が多いです。
ふくらはぎのむくみをそのまま放置すると筋肉が硬くなり脂肪が
付きやすくなってどんどん太くなってしまいます。
日々負担のかかるふくらはぎですのでその日のうちにケアしていけると良いですね。

ふくらはぎがパンパンで困っている方は一度タオで
ふくらはぎマッサージを体験してみてください!

なおっぺ