愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

むくみが解消!足がスッキリ!!

今日で4回目のふくらはぎマッサージを受けに来られたNさん。
可愛らしい印象の30代の女性です。
小さなお子様が2人みえて、育児とお仕事を両立されています。

初めて来られた時は首筋〜肩も痛いし、ふくらはぎもむくんで硬いとおっしゃっていました。
忙しい毎日の繰り返しで、大変疲れていました。

ふくらはぎマッサージを初めて受けて頂いた時はふくらはぎに感じる痛みに「こんなに痛いんだぁー」と驚いていました。

今日のふくらはぎマッサージの強さもまだ弱め(弱圧)で行ないましたが、
それでもふくらはぎマッサージを受けられた後は、
「足先が冷えていたのがポカポカする 。なんだかふくらはぎがやわらかくなったみたい。軽い感じがするー」
と効果を実感できた感想を頂けました。

今はまだ1週間程で、ふくらはぎの状態が元に戻りやすいですが、ふくらはぎマッサージを続けられる事で、
「あっ!むくんでない!」
「足先が冷たくない!」
という感覚が少しでも長く続くと嬉しいなぁーと思います。

個人差はありますけど、大体、10回くらいを目安に定期的に受けて頂くと、
ふくらはぎの状態が変化してきます。
どんなことにも共通しますが、続ける事が重要ですね。

なおっぺ