愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

子供の心身の健康にふくらはぎマッサージがお勧め!

昔は暑いね〜と言っても33度くらいでしたが
今では昼間は35度を超える日も珍しくないですね。
まだまだ残暑厳しいですが夜は少し涼しい風が
吹く日もあるように感じます。

たまに問い合わせのお電話で男性でも受けられますか?
と聞かれることがあります。
ふくらはぎマッサージは年齢性別に関係なく
誰でも受けることが出来ます。
なんと生後1ヶ月くらいの乳児からふくらはぎマッサージを
行うことが出来るんですよ。 
中学生くらいになれば大人と同じやり方で行えます。

小学生くらいまでのお子様には
ママやパパが優しくさすったり、
ふくらはぎ全体をこねるような感じで
揉んであげてみると良いですよ!

夜泣き、落ち着きがない、風邪をよく引く、
など困ったな〜という事にも効果的なんですよ。
成績がアップしたなんて声も聞きます。
ふくらはぎを早い段階から刺激して良い筋肉を作り上げていくと
丈夫な子どもに育っていきます。

スキンシップもしっかりとれて心身ともに安定すると思います。

是非、生活の一部に「ふくらはぎマッサージ」
取り入れてみてください!!

なおっぺ