愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

暑さでバテている時に注意することは?

皆さん今年のお盆はいかがお過ごしでしたか?
暑い日が続いているので、冷房の効いている部屋に長く居たり、
冷たいものばかりを口にしたりしていませんか?
だるいなーと感じながら仕事へ行ったり、家のことをしたり、
過ごしていませんか?
その様な状態は、もしかして夏バテでは?

夏バテ予防には
・こまめに水分補給をする
 普通の生活をしていても毎日2.5Lの水分が身体から失われていきます。
 特に今の時期は熱中症予防のためにも、水やお茶を小まめに飲むようにしましょう!
・温度差や体の冷やし過ぎに注意する
 外と室内との温度差や体の冷やし過ぎは自律神経の乱れにつながります。
 エアコンの風が直接当たらないようにしたり、寒さを感じたら1枚羽織ったり、
 ひざかけ等で調節するといいですよ。
 また、冷たい飲み物を多く摂ることは胃腸に負担をかけやすく、
 体の冷えの元にもなります。
 冷たい方がおいしく感じますが飲み物は常温が体には良いと言われてますよ。
・軽い運動など体を動かす
 夕方以降の涼しい時間帯に行うウォーキングなどの軽い運動や
 ストレッチ等は自律神経の働きを整え効果的です。
・質の良い睡眠をしっかりとる

 暑さによる疲労回復や、自律神経を整えて体調不良を改善するために
 質の良い睡眠はとても重要です。
 睡眠中のエアコンの温度に注意し体を冷やし過ぎないようにしましょう。

 以上のような事に気をつけて生活できると夏バテ防止につながります。

自律神経を整え、内臓を活性化させ、ウォーキング効果を得られる
ふくらはぎマッサージは夏バテの体にオススメです。
一度受けに来てみて下さい!

なおっぺ