愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

コロナ太り

梅雨明けまであと少しですね。

先週末はせっかくの4連休でしたが、
例年の様に楽しむ事も中々出来ないですね。
一時はコロナウイルスの為、
緊急事態宣言が出て自粛生活を強いられていました。
コロナ感染者の人数も随分減り、
大分、外出が出来るようになっていましたが、
ここの所、また、感染者が増え始めていますね。

コロナの影響で外出が減ったりしたため、
女性の42.3%の方が太った。
平均2.6キロ増えた。
という情報を目にしました。
みなさんはいかがでしょうか?

日中に活動的に動いている人は、
自律神経の「交感神経」が活発に働き、
アドレナリンというホルモンが分泌されます。
すると脂肪が燃やされてカロリー消費に繋がります。
ステイホームなどでダラダラと家で過ごす事が多い人は
交感神経の働きが衰えてしまい太りやすくなってしまいます。

自粛生活をしていると筋力も衰えてしまいます。
筋肉量が少なくなると、
代謝が悪くなり痩せにくい体になってしまいます。

タオに来られるお客様も
「コロナ太りで体が重い」
「体が重だるくて何もやる気が起きない」と
仰る方が居られます。

体が重くなってしまうと心まで重くなりがちです。

ふくらはぎマッサージをして、
全身の血流が良くなると内蔵や組織の働きが活発になります。
それに伴い体温が上昇して日常生活で消費される
基礎代謝量が高まります。
その上体調も良くなりますから体の動きもキビキビし、
歩く速度も速くなります。
ふくらはぎマッサージを継続していく事で自然に
エネルギーの消費量が増えて痩せやすく太りにくい体に
生まれ変わっていきますよ。

なおっぺ

万病に効く
ふくらはぎマッサージ
石川洋一先生著書
105ページ参照