愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

肩~背中~腰の痛みや張りにはふくらはぎマッサージがおすすめ!!

全国的に梅雨入りし、ジメジメ蒸し蒸し湿度の高い日が多いですね。

最近は断捨離をしたという方の声を多く聞きましたが、
重いものを持って腰が痛くなったとか、
肩〜背中〜腰にかけてパンパンに張っていると言われる方が居られました。

筋肉に過剰な負担がかかり、
硬直する事で張りや痛みとなってしまいます。
断捨離する事で家の中はスッキリとしますし、
気分もスッキリとします。
身体もスッキリとしたいですよね。

ふくらはぎマッサージはふくらはぎの深部の筋肉をほぐして
血行を良くしていきます。
そうする事で肩〜背中〜腰の筋肉にも十分な酸素が送り込まれて
筋肉の状態が改善されて、痛みを感じたりパンパンに張っていた
状態が改善されていきます。

蒸し蒸しと暑い季節になってくると湯船に浸からず
シャワーだけで済ませしまう方もいると思いますが、
少し面倒だなーと思っても、38度位のお湯にゆっくり浸かる事で
血行が良くなり硬くなってしまった筋肉の張りも解消されやすくなります。

週に1回のふくらはぎマッサージと毎日のお風呂で
身体もスッキリとなると良いですね!

なおっぺ