愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

この時期の冷え


梅雨入りもし、先週辺りから雨も
多くなりましたね。
湿気でジメジメと暑い日々…
また、晴れたかと思うと夏日のような気温の
高さ…体の調子が狂いそうですね。
我が家ではこの暑さに耐えられず
扇風機とクーラーがすでに活動を
始めています。

そこで気を付けたいのは「冷え」です。
体はほてって暑い感じがあるのに、
足やお尻の辺りに触れてみると冷たさを
感じることはありませんか?
その状態でエアコン等にあたりつづけると
更に体への負担は増えていきます。
ふくらはぎの良い状態の一つに、
「適度に体温を感じられる」
があります。冷えている状態では、
ふくらはぎのポンプ作用が上手く使われず
血液も滞ったままになってしまいます。
なので、その冷えの状態を作らない為にも、
ふくらはぎケアをオススメします。
ケアをすることで、血液が心臓に送り
返され、滞りがなくなりポンプ作用も
活発になり冷え知らずのふくらはぎへと
変化していきます。
冷えは冬場だけのものではないので、
ふくらはぎに触れて体温が感じられるか
常に気にかけてみることも、
ぜひしてみてくださいね。

みくりん