愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

しもやけ

もう12月も終わりを迎えようとしていますね。
あっという間の年末…みなさん、
大掃除や新年に向けての準備は進んでいますか?
わたしの家ではこれから、大掃除や餅つきが待っています!
そんな作業をしながら思うことは…やっぱり「寒い!」
ですよね。
そんな体の芯から冷えてしまうこの季節、
しもやけに悩まされる方もいるのではないでしょうか?
私自身も、タオに通う前は毎年しもやけになっていました。
そして、末端冷え性もあり、冬が来ることが毎年憂鬱でした。
しかし、タオでふくらはぎケアをしていくなかで、
しもやけにならない冬を過ごすことが出来るようになりました。
しもやけは、寒さや冷えからくる血行不良によって、
炎症をおこしたものです。
ふくらはぎをマッサージしてもらうことで、
血行の流れが良くなり足に滞っていた血液が
循環されることでしもやけの改善にもつながります。
ふくらはぎケアは冷え性の緩和にも繋がるので
一石二鳥ですね!
しもやけや冷えにお悩みの方、
ぜひふくらはぎケアを体験してみませんか?

みくりん