愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

冷えで悩む時期

ここ最近、ぐっと冷え込むようになりましたね。
こんなに急に寒くなるなんて・・・
みなさんも、きっと油断していたのでは?
私も、急な冷え込みに急いで厚手の上着を
クローゼットから引っ張り出しました!

当院へ来られる、みなさんのお悩みにも多い
「冷え」が特に頭を悩ませる時期ですね。
足先が冷えてるな!
と感じる方も多いと思いますが、
ふくらはぎからも冷えは始まります。
ふくらはぎが冷えて筋肉が固まると
血液やリンパの流れが滞ることになり、
内臓の冷えにもつながっていきます。
また、ふくらはぎは露出が少なくても
長時間同じ姿勢で座っていたりすると
血流が滞り冷えの原因にもなります。
室内で暖房が効いているから冷え対策万全。
という訳ではないようです。
血流が滞っている状態を作らない為にも
ふくらはぎマッサージで凝り固まったふくらはぎを
柔らかくし、血流の流れを良くしていくことで
冷えの改善にも繋がっていきます。
マッサージで良い状態のふくらはぎを
キープしていく事に加え、
足を動かしたり、運動することで更に効果もアップします!
マッサージの前にはトルマリンホットパックで
深部までじっくりと温めるのでこの時期、
冷えている足もとても温かく気持ちがいいと
皆さんおっしゃって居られます。

みくりん