愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

人それぞれのふくらはぎ!!

暑さも増して、外ではセミの大合唱がはじまっています。
みなさん、冷房の中でもしっかり水分補給をしながら熱中症対策をしてくださいね。

セラピストとして、お客様のふくらはぎのケアをさせて頂く中で、
当然ですが、人によってふくらはぎの固さ、コリの部分、浮腫みなどの違いがあります。
みなさんは、痛い・浮腫んでいる等と感じる以外にも自分のふくらはぎにふれて、
硬いところ・コリコリしている所を感じたことはありますか?

1日歩いた日、座ることの多かった日によってもふくらはぎの状態が違うこともあります。
お悩みの症状の改善に向けても週一回くらいの継続したケアをおすすめすると共に、
お風呂に入ったとき、テレビを見ているときなど自分のふくらはぎに触れてみて下さい。

第2の心臓と言われるふくらはぎは、体調のバロメーターになります。
痛いな、固いなと思う所をご自分でも揉みほぐすことですっきりしますよ。

私自身も浮腫みやすく痛みを感じることもあるので、
自分でも、もんだりするように心掛けています!

みくりん