愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

ふくらはぎケアで暑い夏を乗り切る!!

東海地方の梅雨明けが、昨日発表されました。
平年より1週間ほど遅い梅雨明けでした。
これからは厳しい暑さの日々が続きます。
熱中症や夏バテなど注意していかないといけなくなりますね。

夏は暑さのために身体がとても疲れてしまいます。
夏は履き物もサンダル等を履く機会も増えてきます。
サンダルは楽そうに感じますが実は正しく歩きづらいです。
ふくらはぎの筋肉にも負担がかかってしまいます。
結果、筋肉が凝り血流が悪くなってしまいます。
健康の為には運動する事も必要ですが、ちょっと動くだけで汗だくでになってしまい、
なかなか運動する気になれませんよね。

そんな時ほど、エアコンの効いた涼しい部屋でふくらはぎケアを受けて頂くと足元からポカポカして代謝が良くなり疲れた身体がかるーく感じられます。
ふくらはぎケアをする事でウォーキングとおなじような効果も得られます。

ふくらはぎケアを受けられない時は、自宅でお風呂上がり等に涼しい部屋で、ふくらはぎのセルフケアをしたり、筋肉をほぐす事で、気持ちが落ち着き、質の良い睡眠にも繋がります。
しっかり睡眠がとれることで夏バテをしにくくなります。

ふくらはぎケアで日々の疲れをとり、夏を乗り切りましょう!