愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

ふくらはぎの状態と痛みの感じ方!

ゴールデンウィーク真っ只中、道が混んでますね。
旅行までとは行かなくても近場へお出かけの方も多いんでしょうね。
長時間の自動車での移動や、長時間イスに座っているなど、
普段の生活リズムが変わる事で、体調不良にならないよう気をつけてくださいね。
疲れた。身体がだるい。足が重い。などを感じたときは、
ふくらはぎをセルフケアしてみてください。

ふくらはぎケアを初めて受けて頂く前にお話しをしていると「痛みには強いです。」
と言われる方が結構おられます。
でも、実際受けて頂くと決して強くない圧でケアをしているのに、
想像よりも痛くて、ビックリされる方、何故か痛くて笑い出してしまう方も居ます。
ふくらはぎの筋肉が緊張していて痛く感じるんですが、
この時感じる痛みは心配のない痛みです。
ふくらはぎケアの時に痛すぎてもいけないので
、「”イタ気持ちいいくらいの強さ”が丁度良いですよ。」
とお伝えしていますが、痛く感じる方はふくらはぎがパンパンに張っていたり、
深部の筋肉が塊っていたりとふくらはぎの状態が悪い方です。
その為、浮腫み、冷え、怠さ、不眠、腰痛、等々の症状につながっていきます。
ふくらはぎケアを継続して行っていく事でふくらはぎの状態は良い状態へと変化していきます。

痛いと感じた、ほぼ全員の方が2回目に受けた時、
「初めて受けた時より痛くない」とおっしゃいます。
是非、段々と変化していくふくらはぎ、
「あー気持ち良い」を実感しに来て下さい。

皆様が体調不良なく無事にゴールデンウィークを過ごせますように
なおっぺ