愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

五月病の時期、早めの対応を!!

ゴールデンウイークも最終日になりました。
皆さま満喫できたでしょうか。
明日からの仕事に備えて休息タイムの方も居ることでしょう。

大型連休が終わると、学校へ行きたくない。
会社へ行きたくない。
となってしまう方が多くなる時期だそうです。
時期的なこともあり、五月病と言われることもあります。
最近では、「小1の壁」と呼ばれる社会問題もあるそうです。

自覚症状としては、やる気が出ない、食欲不振、睡眠障害、頭痛、
めまい等々あるそうです。

4月に環境が変わり、知らず知らずのうちにストレスがたまり、
大型連休で生活リズムが乱れ、五月病の症状が出てくる事があるそうです。

もしも、この様な症状を感じたら、まずは頑張りすぎない事。
そして、ふくらはぎのケアをお勧めします。
血流を良くすることで、免疫力アップや自律神経が安定します。
自律神経を安定させる事でやる気も出てきます。

五月病は放っておくと悪化し、ひどいと、うつ病になる恐れもあります。
心当たりのある方は早めのケアをお勧めします。
小さなお子様がいる方は、お子様の様子がいつもと違うと感じたら、
親御さんがお子様のふくらはぎをさすったり、もんだりしてあげてください。

5月1日に元号が令和に代わり1週間が過ぎようとしています。
新しい時代のスタートの年、素敵な一年になりますように。

なおっぺ