愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

風邪予防!インフルエンザ予防!

今日から4月、新しい元号「令和」に決まりましたね。

まだまだ寒い日があります。
冬の寒い時期はインフルエンザが大流行しましたが、最近でも、
インフルエンザにかかる人が、珍しくないようです。

風邪やインフルエンザにかかり大変辛い経験をした方も居ると思いますが、
皆さんは風邪予防やインフルエンザ予防で行っている事など
何かありますか?
例えばうがい、手洗い、マスク、加湿器等々あると思います。
コリとり専科タオでふくらはぎのマッサージを10年間、週に1回、定期的に
受けてられるIさん。どんな事でも中々10年間継続する事って難しいと思いますが
Iさんは10年間、週に一度、継続して受けて来られました。
ここ何年間か、風邪もひていないそうで、とても喜んでいらっしゃいます。

ふくらはぎをしっかり揉んで血流を良くする事で全身の血流が改善し、酸素と二酸化炭素、
栄養素と老廃物の交換が進んで細胞が活性化します。
病気に抵抗する力が高まることで免疫力のアップになり風邪の引きにくい身体に変化していきます。

「万病に効くふくらはぎマッサージ
P96~97
 石川洋一先生著書 引用

Iさんはふくらはぎのマッサージを継続して受けてきた事で風邪の引きにくい身体に変化したようですね。

是非、風邪予防、インフルエンザ予防でふくらはぎケアを試してみて下さい。

なおっぺ