愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

だるさを取り不眠解消!!

初めて来院の50代女性のKさん。今日は3回目の来院でした。
毎日寝つきは良いものの夜中に一度目が覚めるとふくらはぎのだるさで
眠れなくなり困ってるとおっしゃって来院されましたが、
「今日は一年ぶり位に朝まで目が覚めなかった‼︎」
と、とても喜んでいらっしゃいました。
初めてふくらはぎを揉んだ時の感触はふくらはぎ全体の深部がすごーく硬い
なーという感じでした。
初回の時から間隔を開けずに1週間の間で3回マッサージを受けて頂いたところ、
段々とふくらはぎが柔らかく変化していくのがわかりました。
ふくらはぎの表面が柔らかくても深部が硬くコリのある方はとても沢山おられます。
血流を良くするにはふくらはぎの深部の筋肉がほぐれないとダメです。

【良いふくらはぎの条件】
①適度に体温が感じられる②やわらかくて弾力がある。
③皮膚に張りがあり、押さえてさ気持ちがいい。④コリコリした塊がなく、中までやわらかい。
⑤指を離すと同時に、元の状態に戻る。この五つの条件です。

体調が悪く困っている方は上記の条件に当てはまらないことが1つはあると思います。
反対に上記の条件を満たしている方は健康状態も良好だと思います。

体調不良で困ってる方には是非ふくらはぎのマッサージを受けて頂きたいなと思います。

万病に効くふくらはぎマッサージ
P55
石川洋一先生著書 引用

眠れなくて悩んでいる方は是非ふくらはぎをマッサージしてみて下さい。

なおっぺ