愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

体調管理の為にセルフふくらはぎケア!!

先日、ミシュランガイド 東海三県版が発表されましたね。
なんと!!豊川市でも一つ星を獲得したお店がありました。
ラーメン店の星獲得は国内で4軒目だそうです。
機会があれば1度は行ってみたいなと思います。

いつもタオのふくらはぎケアをご利用の方へ1週間に1度のケアをお勧めしていますが、皆さま都合もあり中には継続して来られない方もいらっしゃいます。

そういう方にはセルフケアをお勧めしています。
なかなか、自分では出来ないとおっしゃる方もみえますが、身体は正直なもので、痛かったり、だるさを感じたりした時は無意識に手でさすったりしている事があると思います。
その様な時にセルフケアのやり方を知っていると簡単に取り組むことが出来ると思います。
来れないからといって放置している方と比べると、セルフケアをされているかたの方がタオでふくらはぎケアを受けた時の効果の感じ方に差が出るようです。

ふくらはぎケア 1人法のやり方

       参考資料:「ふくらはぎをもんでやせる! 健康になる!」 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
丸山 眞砂夫 (監修)

ふくらはぎケアを受けたいけれど都合で来られない方、セルフケアを実行してみればきっと今より体調の改善があると思います。是非、試してみてください!!

なおっぺ