愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

ふくらはぎケアは継続する事がお勧め!!

先週から東京オリンピックのチケットの申し込みが始まったようです。
初日はアクセス集中で中々繋がりにくく途中で諦めてしまう人もいたようですね。
現在は改善されてきたのではないしょうか?

先週は、久しぶりにふくらはぎのケアを受けに来られた方が多かったです。

ふくらはぎのケアをした時、皆さんに共通することがありました。

それは以前ケアを受けていた時の力加減では痛く感じるという事です。

前回の施術から3ヶ月〜1年のブランクがあり、良い状態だったふくらはぎが日々の疲労、ストレス、運動不足、等の積み重ねで状態が変化し、ふくらはぎの深部の筋肉が硬くなってしまったようです。硬くなったふくらはぎは、ほぐす時に痛みを感じる方が多いのです。

一度ほぐれて良い状態になっても放置してしまうと又、元の悪い状態に戻ってしまいます。
ふくらはぎは二足歩行の人間にしかない器官です。
心臓から勢いよく押し出された血液は動脈を通って全身へと送られます。
しかし、心臓は血液を引き上げる機能はありません。
ふくらはぎの筋肉の動きがポンプの働きをして下半身に溜まった血液が静脈を通り心臓へと戻っていきます。
静脈には血液が逆戻りしないように弁がついています。
特に普段と変わりのない生活をしていても二足歩行の為、
ふくらはぎには負担がかかってしまいます。
ふくらはぎの筋肉が凝っていてポンプ作用が充分でないと血流不足になりさまざまな不調が起こります。

定期的にふくらはぎのケアをし、ふくらはぎの状態が良くなると痛気持ち良いと感じるように変化してきます。
良くなったふくらはぎを維持する為、セルフケアをお勧めします。

なおっぺ