愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

体温の変化

コロナウイルスの終息が
まだまだ見えない日々ですね。
みなさん、自分の体調管理はどんな風になさっていますか??
その目安の一つとして、
毎日検温をしている方も多いのではないでしょうか。
以前のブログでも体温の事をお伝えしましたが、
健康な人間の平熱は「36.5℃〜37.0℃」です。
でも調子は悪くないのに毎日、体温に変化が…
という事もありませんか?
毎日、同じ時間や条件の中で測れている
場合は自分の平熱の目安は分かるものの、
測る時間がバラバラだと体温にも変化があります。
この状況のなか少し37.0を越えたりすると、
「もしかしたらコロナウイルスかな?」
なんて心配になることもありますよね。

平熱は時間によっても差がでるので、
起床時・午前・午後・夜の4回の
平熱を把握しておくといいそうです。
また飲食や入浴・運動などの後、
および外からの入室後30分は検温に
適さないのでその時間を避けての
検温をしてみてください。
健康な状態を保つためにも、
免疫力をアップさせることが必要です。
ふくらはぎケアには冷えの解消や
ぐっすり睡眠につながったりとメリットも沢山です。
体の中を整えることで体温もいい状態になりますよ。

みくりん