愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

食欲の秋は体重増加に注意!!

先週末は天皇陛下即位に伴う「祝賀御列の儀」パレードが行われました。
お天気が良くてとても素敵な日でしたね。

秋といえば? 
私は「食欲の秋」が1番に思いつきます。
脂の乗った秋刀魚や栗ごはん、松茸等々想像するだけで
お腹がグーっとなりそうです。

この時期は食欲が増し、体重増加に注意しなければいけない季節ですね。
美味しいからと食べ過ぎてしまうと肥満の原因になってしまいます。
肥満は様々な病気と関連性があります。
糖尿病、高血圧、生活習慣病等々。
生活習慣病を放置していると、血流が悪くなり血管を傷つけ、
動脈硬化を引き起こし、脳梗塞や心筋梗塞、
脳卒中などの危険性も増してしまいます。

「今日は食べ過ぎたなー」と思った日はウォーキングをしたり、
次の日の食事を少しヘルシーにしたりの工夫が必要ですね。
ふくらはぎのマッサージも血流を良くしたり、代謝をよくしたり、
効果抜群!
是非試してみて下さい!!

なおっぺ