愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

夏に向けて!ふくらはぎケア+生活習慣・食生活の見直しで、ダイエット!!

昨日は七夕でした。
短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ったりしましたか?
私は昨年も今年も断捨離出来ますように!と書きました。
ここ数年ずっと断捨離したいなーと思いつつ、
なかなか行動にうつすことができないまま・・・。
実は断捨離って「ものを捨てる」だけではないらしく。
いまの自分を見つめ直すことにもつながっていくみたいです。
今年こそは実行したいと思います。

七夕というと、ちらし寿司やそう麺を食べる事が定番らしいですが、
どちらも、具を沢山添える事でお米やそう麺の食べ過ぎを防いだり、
栄養の偏りを防いだりして良いそうです。

コリとり専科タオに来店される方でも、これから薄着になる夏本番に向けて
ダイエットを気にする方が増えてきました。ハードなダイエットは辛いけれど、
定期的に自分の生活習慣、食生活を見直しをして、
改善するだけでダイエットに繋がります。

外出先ではなるべくエレベーターやエスカレーターを使わず階段を利用したり、
椅子に腰かける時は背筋を伸ばし、足を組まずに両膝をつけて座る。
案外、筋力を使いますよ。

食事は最初にサラダを食べる。よく噛むこと。
血糖値の急上昇を抑え、空腹感をなくし、ご飯の食べ過ぎを防ぐ。

そして、ふくらはぎケア!
1日に1回、お風呂上がりなどに、ふくらはぎから膝に向かってさすったり、
揉んだりする。
血流を良くすると共にリンパの流れも良くなります。
まず1週間続けてみてください。
必ず変化を感じられると思います。
いまの生活を見直すことで、夏に向けて健康的にダイエットができ、
うれしい結果がでるといいですね。

なおっぺ