愛知県豊川市の美容整体コリとり専科タオ

[月〜金]10:00〜13:00 / 16:00〜19:00 [土]10:30〜16:30 [日・祝]定休日

ふくらはぎブログ

ふくらはぎケアで低体温を改善し免疫力アップ!!

先週は蒸し蒸しする日が多く「暑いですねー」が挨拶になってました。
夏の甲子園大会の地区予選もはじまりました。
101回目の夏の甲子園は8月6日に開幕されるそうです。
子供の頃は愛知県の高校が勝ち進むと兄妹そろって、
テレビの前で応援していました。
今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

皆さんはご自分の平熱をご存知でしょうか?
普段元気な時は中々測ることも無いかもしれませんが、
自分の平熱を知っておく事は体調管理において大切な事だと思います。
健康的な人の平熱は36.5度~37.1度と言われています。
が,最近は36度以下の低体温の人が増えているそうです。

低体温だと免疫力が下がり様々な病気を発症するリスクが高まると言われています。
低体温の原因は筋肉量の低下と言われています。
筋肉の動きがポンプの作用となり血液を運ぶ為、
筋肉量が減ると血流が悪くなってしまいます。
60代後半の女性、sさんにふくらはぎケアを続けての体調の変化をお聞きした所、
「35度台だった平熱が1度くらい上がったのよ〜」と嬉しそうにおっしゃいました。

ふくらはぎの筋肉のコリをしっかりほぐす事で、
良い状態の筋肉を保ち血流も改善されます。
その為、体温も上がりsさんの免疫力もアップし体調も良くなっているのでしょう。

ぜひ皆さんにも、ご自分の平熱を知る事と、
ふくらはぎケアをする事で血流を改善し、
健康的な生活を続けて頂きたいです。

なおっぺ